|
お店が閉店になってから、鎌倉の手前まで引き揚げにいって、次ぎは鶴川まで引き揚げにいってと、バイク便時代を思い出すかのように、さくッと100km以上の引き揚げを楽しんできた店主です。
大きい通りを曲がるのが嫌いなので、真直ぐ走っていたら高速のインター乗れなくなってしまって、そう、『戸塚のブリジストンの前』を通って横浜新道へと乗ってしまったのです。
戸塚のブリジストンにはいー女がひとりいたので、思い出してしまいました。極一部のアジアのお客様には大ウケ!と思われます。
先日は、そうですね、自転車の修理というものを実はよくやっております。御近所様への御奉仕という意味と、御近所様から110番苦情が来ない為に、と、パンク修理800円。などと、超格安でやらせていただいています。
いつも、パンクの修理に持ってくる御夫人の方は、それじゃ手間が合わないでショ?とお気づかい戴いているのか、いつもティッシュを持ってきてくれます。
そして、800円の修理代には、かならず1000円でお支払い戴いておつりは、、、いいよ。と。なんていうかですね、すごく自然で、あ、大人ってすっげーなぁって、いつもこの御夫人には勉強させられるというか、すごく自然で。
口コミだけで自転車の修理の御依頼がいっぱいくるのですが、空気を入れてください、という御依頼は無料でやらせていただいているんです。御奉仕ですから、御近所様の。
そんなこんなで、この御夫人様はいつもお金を置いて行こうとするのですが、「みなさんから戴いておりませんから」というと、それでも、、、置いていこうとするのです。
やっぱり、基本はぶつぶつ交換。貨幣価値など、、、って、感じで、じゃぁお母さん、お煎餅とかティッシュとかが助かります。
それ以来、空気を入れてもらいにこられるときは、ティッシュボックスを一個持ってきてくれるのです。
とっても助かります。気兼ねなくいただけますし、御夫人も気兼ねなく空気入れられます。小さな配慮がとてもとても嬉しいのです。
勉強させられる、そんな事が、なんて言うか嬉しいんですね。ちょっとビール飲みながらなんで、文書まとまってないですねぇ、、、、。
それより、2件目の引き揚げが完了し、じゃ、帰路!ってことで、トラック出発させたところ。おい、行き止まりジャン!地図には道あるぜ、、、。
ってことで、深夜なのに、思いっきり住宅街で方向転換にはまりまくったのでした。アジアのトラックは6メーターオーバーの幅2メーターオーバーなのです、、、。川崎じゃ一番りっぱなトラックを持っているバイク屋さん。と、車検場でいつも思ってます。
※内容につきましては、大いに脚色がありますのであくまでの読み物程度として御考えください。
|