|
お店が終わってから、宮崎日南海岸より頂いた、レアもの焼酎を頂いています。本物焼酎は、そう、香りがよくてストレートで頂くのが最高です。タカハシさんより、四国直送蒲鉾セットのちくわを電子レンジであっためて、おつまみとしています。
もちろん、カネコさんよりいただいた萩の月はすでにみんなで美味しく完食いたしました。静岡のおでん缶はまだ、いただいておりません。
本場紀州の美味しい梅干しはオークネットさんから頂いて、先日の焼肉やった時余った鳥の皮を煮付けにしてみて、食べたらお肌つるつる。
と、ここまで食べ物ネタを書くと、頭よくなさそうでごめんなさい。。
本当の自己責任というものは、時代と共に変化していく、そう、絶対価値と言えば絶対価値、相対価値とは違うんだなぁと憤ってしまいます。
最近、ヤフ−オークションの売れ行きが落ちる一方なので、どうしよっか、とシゲカゲさんと相談して、手間をどんどん省くしかないかなと、値段が期待できないのであれば、手間を省く。
商品の確認もしないという徹底した手間の簡略化、発送業務は山ちゃんが無料で専用ソフトをつくってくれたので手間はほとんど掛からない。
残るは、そう、顔の見えない相手をどう考えるか、というところに行き着く。こちらは別に買ってもらわなくて良い人が買っていく。あいかわらずですが、そう、よく言う言葉で、500円のラーメンを食べて、いや注文して客面すんじゃねぇ、って思うんですが違いますか?
自分は、そうですね、飲食店にて食事する場合は、お金を払ってはいますが、食べさせていただいている、という感謝というかあたりまえの気持であるんですが、世の中には頭おかしい人が多いんだと感じてます。
ネットで顔が見えない、ということは、なぜああ敵対的になってしまうのか、悩むところです。育てられた親が悪いのでしょうか。
先生がまともである必要はないです、というか半分はまともでないと思ってないと、学校はね、つまらないところになってしまいますから。
格安で品物を売る場合、ジャンクと標記してあっても、ジャンクの意味が分かっていない。いや、ジャンクってのは自己責任で買うって事だと、普通はわかるのですけどね、、、。
当然お店で修理等に使うものは、高くてもメーカーさんから新品を取る訳です、じゃないと、3度手間くらいになっちゃいますし。
ただね、イラクに行って誘拐されちゃう人ですら自己責任の意味がわからないので、もぅ、こればかりは首都高の酷い渋滞と一緒で諦めるしかないのかなぁって、、、、。
※内容につきましては、大いに脚色がありますのであくまでの読み物程度として御考えください。
|