|
おっと、こんどはちわわのお兄さんが、ぴーぴーサンダル履いて歩いてるのか????と思ったら、犬を遊ばせる柔らかいボールでお尻を叩きながら歩いていました。ので、ぴー。。。ぴー。。。と。毎回バリエーションが違う、そんなチワワが楽しみ、いやお兄さんが楽しみな店主です。
ぼくが誰が何と言おうと、右脳で考え発言する天才でありますが、言葉が図形となってしまい撥音ができないときがある、そんな自分を可愛いな、と思うかどうかはわかりません。
今日は、ちょっと近所のお客様ですっごいストレスになることと、すっごく楽しい事があったのです。ストレスの話しは、もぅ午後からずっと頭痛になるくらいで辛いです。
ビール飲んで散らすか、と思ったんですけど、夜は八王子まで引き上げの予約が入っているので、辛い。
何をどういうか、気持、感情を言葉にのせるのか、のせないべきか、などと考えることのないひとは、自分がそう言われた場合に、大変な結果が招くんじゃないか、とか考えないのかと、、、。
同じレベルの人であれば、即喧嘩、でしょうな、、、こんな時はどんな困った顔をすればよいのかな、とか、ミキ(おじさん)さんを思いだしたのです。苦痛でした。
そんな事をちょっと一息忘れさせてくれるお客様が飛び込みできた。お、大正元年産まれ。って、何歳だ。いや、80歳ですと、すっげー。おたくは、オイル交換いくらだい?というので、フュージョンだしな、、、2000円くらいです。と。一応予約制なんです、とはもちろん言えませン。大先輩ですから、人生の。
で、じゃやってもらおうかな。と。作業はシゲカゲさんに任せて、いや押し付けて、ぼくはお父さんとお話をします。
木炭自動車を整備したことがあるぞ、なんて話しを聞いて、?????木炭自動車がわかりませんでしたので、説明していただいたのです。
木炭自動車とは、木炭を熱しそれからガスを取り出して、ガスを蒸留というか綺麗にして燃やすエンジンが付いている自動車の事らしい。
毎日、フュージョンに乗って、囲碁クラブにいくのが楽しみだそうです。毎日フュージョン乗ってるってのがすっげー。
昨日はタカハシさんや、やまちゃんにいろいろ教えて頂いて、バイクは楽しいな、と、そんな事を考えていて、今日のお父さんは、一つの理想型なのだなと。
※内容につきましては、大いに脚色がありますのであくまでの読み物程度として御考えください。
|