|
※内容につきましては、大いに脚色があり、妄想を爆発的に膨らましたフィクションですありますので、あくまでの読み物程度として御考えください。実際の店主との考えとは同一ではございませんので、安心して御来店ください。(笑)
ここめっきり涼しくなってきましたけど、太ったせいなのか、全然涼しく感じない店主です。。どうやら、ウエストが95センチだっていうのも、、、、
中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!とくに、ぼくはどこのファンでもありませんが、、、。野球は大好きです。会社経営と一緒って感じが楽しいです。
日本シリーズ初戦、ダルビッシュで勝ちにいって勝ったのは、ヒルマン監督は大失敗、いや、大博打だったんだと思っています。
ああいう短期決戦で、初戦を取るということは、後々、厳しくなるという心理を考えると、初戦はとるべきではない。けれども、絶対的な戦力が劣っているのであれば、まず一つ勝ったという事実が必要になる、ということも考えられます。
結果に対して、後からどうのこうのを言うのは、簡単ですし、みっともないですけど、言っちゃいます。最終的な目標は、日本一、それに向かって、いま手持ちのカードで最大限なにができるか、で、結果を出せたのが落合監督です。
村田兆治や野茂、スズキイチローのプレーなど、生でいっぱい観ました。もちろん、落合も、そうです。
PRアジア部品メッセンジャー(バイク便)サービス開始しました!!
パーフェクトピッチングがどのこうの、ということで、野村監督がいっていました。そう、あの時点で10人中10人の監督は投手を交替しないと。
だから、みんな優勝できなかったんじゃんっ。とか、福岡のシブタがなんか言ってそうですけど、、。元気ですか??
あの状況で、ピッチャーを交替するということ、絶対的な強さをアピールすること。野球チームとして、絶対的な強さを印象づけるという意味、が、野村監督他、マスコミ全般は分かっていないんだと。
スポーツにおいて、絶対的な強さを印象づけるとうことの、意味の大きさ、力の強さを分かっていない人が多すぎます。日本のサッカーが実力以上の期待をいつももたれてしまうことの憂い。
あの状況で、日本ハムの選手たちは、2度と、中日落合監督に勝てないと思っちゃう訳ですね。戦わずして、勝ってしまったという状況を、あと何年もつくったという意味。
監督と言う職業は、当然、今日のこの一試合を勝つ事、このワンイニングを勝つ事、シーズンを勝つ事、日本シリーズを勝つ事、そして、来年、3年5年10年後も勝つ事を考えて、いま手持ちのカードを最大限有効につかうということ。
それができないと、ヤクルトの古田監督になっちゃうんだなぁと。サッカーはチームオーナーになること、野球は監督になること、それが一番楽しいじゃないかと思います。
あまーいココアを2杯も飲んだので、文章がすらすらとかけました。もういっぱい飲みます。
新しいステッカーがお好みでない方もいらっしゃるようですので、旧いシールも希望者に差し上げます!
|